なんちゃってナチョス

odarinden2008-02-14

最近ハードロックカフェで食べておいしかったのが、ナチョス
おいしかったなぁ、ビールのお供に最高だろうなぁと考えたらどうにもとまらず、
まったくの適当だが、作ってみた〜。


まずはトルティーヤチップスを用意しないといけないのだが、
スーパーのチップス売場にはほぼポテチしかない。
一時はとんがりコーンにするしかないかとあきらめたほどだったが、
ようやく見つけた「ドリトス」のメキシカンタコス味を購入。
本当は味のついてないプレーンがいいけど、まぁ仕方ない。
耐熱ガラス容器にドリトスを敷き詰め、あとは思い付くままトッピング。
まず、アボカドがあったのでつぶしてタマネギのみじん切りを混ぜ、
ハーブ塩とオリーブオイル加えてワカモレディップを作り、適当に置いていく。
そこへトマトの薄切り、サラダ用ミックス豆、スライスチーズなどをのせ、
180度のオーブンで10分くらい焼いてみた。


ハードロックカフェのものとは似て非なる一品になったが、
とりあえずタバスコぶっかけて食してみた。
おっ、それらしい味はしている。うまいうまい。
ただ、ディップから水分が出た部分はドリトスが一部しなびていたので、
クリスピーさに欠けてしまったが、それでも不味いことではない。
サルサソースとサワークリームは次回の課題ということで。
それにしてもスーパードライがぐいぐい進む、あぁ夫よすまん。