値上げしてる

odarinden2008-02-12

何を調べてもポリスは1981年以来、27年振りの来日とある。
あたしがフェスで見たのは1983年だと信じ込んでいたのだけど、
…そうじゃなかったみたいなんだな。
1981年の1月というと、あたしゃ高校2年。
高2の時に行ったのはブームタウンラッツとレインボーだけかと思ってた。
ぼけた記憶に喝ぢゃ!


いわゆる、賢い主婦感覚を持っていない。
消費者としての問題意識もあんまりない。
それじゃダメよねと思っても、ロック聞いてる方が楽しいから無理。
わー安い、買おう。わーキャンペーンやってる、買おう。
そんな程度で間にあう2人暮らしなので、それでいいのですが。
だから世間で騒いでいる値上げも、ほとんど実感なく過ごしていました。
ところが、今日驚いた。
お昼買おうと思って駅前のコープさんに入り、カップ麺売場へ。
マルちゃんの豚汁うどんを手にとって見ると、154円。
え〜っ。こないだまで99円やったやん!
150%の値上がりやん。
そこのコーナーにいつも貼ってあった派手に99円と書かれたポップがなくなり、
“常時99円”だったはずの10品目ほどがすべて値上がりしていました。
あっら〜。


ところで、バイオエタノールってホンマに作ってるん?