Sending Out an SOS!

odarinden2008-02-10

京セラドーム大阪へ、THE POLICEのライブ見に行ってきた。
も〜ぉ、底抜けにシビレましたがなっ!!


自分のはかなげな記憶では確か1983年だったと思うので、
なんとまぁ、実に25年振りにポリスを見たのです。
4半世紀…。
オープニングで Message in a Bottle のイントロが流れた途端、
何かが自分の中で弾けてワケわかんなくなりましてw。
フラつく足でヨタヨタと踊りまくってしまいました。
続く2曲目はrindenのフェイバリットソングのシンクロニシティ2。
ぎゃ〜。
いわばヒットメドレーとでもいうべき選曲で進み、ロクサーヌで一旦終了。
アンコールの最後にEvery Breath You Take、
でもこれで終わっちゃダメよねと思っていたらNext to You で本締めと。


体型、髪型、サウンド、プレイ、どれも衰えるスキなし。
アンディ・サマーズが弾きまくってて、赤いストラトがいい音してましたし、
スティングの声は伸びきっていて高音も冴え冴え。
スチュワート・コープランドの「おんどりゃー!」ドラム(勝手に命名)も
ビッシバシと決まっていて、しかもメガネ姿に激しく萌える始末…。
ほめ過ぎというなかれ、あたしの心の何かに触れたのよ。


サマーズがアニマルズにいたことは誰でも知ってることかと思っていたのに
夫は初耳だといって信じてくれずにひと揉めするも、
帰宅後も興奮さめずに家にあったポリスのプロモ&ライブのDVDを見てます。
ありがたき幸せにござる。