馬事公苑

odarinden2008-02-08

北京五輪馬術競技に60代の男性選手が選ばれたという報道がありましたが、
偶然にも今日、私は某所にある馬事公苑に行っておりました。
といっても乗馬するわけではなく、施設内のカフェで仕事の打ち合わせ。
お馬さんたちがトレーニングしている様子をコーヒー飲みながら眺めてました。


去年は毎週「風林火山」で疾走する馬を見てきたので、なぜか再会した気分。
見てると結構楽しそうで、自分にもできそうかなと錯覚してしまいますw。
馬って間近で見るとピッカピカだし筋肉がきれいだしで、シューッと凛々しい!
いつかチャンスがあれば体験乗馬などしてみたいもんだと思います。


こないだ、国産だと一安心していた味の素の冷凍ギョウザ、
原料の野菜はどれも中国産だった…