アホほど愛しいもんはない

odarinden2008-01-18

明日の土曜まで待とうかと思ってたけど、もうダメ〜
ちりとてちん」、勘弁して。
今日は3回見られて、3回ともヒーヒー泣いた。
15分ノーカットの収録だったようで、ブッタ切れないだけに、
まるで舞台を見ているかのような、流れる演技にまず感心。
一言もムダのないセリフと細かい伏線回収、
ぶれないキャラは相変わらず、とどめの幸助さんの一言。
三家族が一部屋に集まっているだけのシチュエーションで、
なんですかこの、めくるめく全体性(@朝日新聞)はっ。
ナレーションが入ってなかったのも、空気読めててよかった。
徒然亭が登場しなくてこの充実ぶり、まことにドラマの魅力が凝縮された回でした。
一生懸命生きてるアホはほんまに愛おしい、万歳!
あぁ、順子ちゃんの涙のきれいなこと…
見てる人だけわかってくださいw。


黒猫柄のケータイポシェット(とでもいうのかしら)をいただく。
妙に嬉しくて、ベルト通しにぶら下げたりしていた。
ふふ。