なぜ羽二重餅

odarinden2008-01-15

家に帰ってからほとんどテレビの前にいたw。
そんな自分はかなり恥ずかしい。


まず、昼間に録画しておいた「影武者」を1時間ほど見、
9時前になってサンテレビの「ネコナデ」を15分ほど見て、
そのあとMTVでバックホーンのプロモビデオ特集を見、
10時からNHK「プロフェッショナル」の玉三郎見て、
しばし英語講座を聞くので45分間ラジオの前に座り、
メッセンジャーの黒田目当てに「ごきげんブランニュ」、
でもっで12時過ぎてからはBSフジのspeedstarコラボライブで
バクホンの将司くんとつじあやののステージをチェーック!


夫は今日、車で岐阜まで出張買取りに行って深夜帰宅。
といっても店に出ているよりはよっぽど疲れてないらしい。
どんだけの肉体労働なんでしょうね、中古レコード屋というのは。
お疲れ様〜。
ただ…岐阜に行ったのにお土産が福井名物羽二重餅というのが解せん。
遠慮気味に申し上げると、
「漬物もせんべいも嫌いやねんから買うもんないやん!」と反撃された。
いえ、それらすべてがダメなわけではなく、
おいしいものなら何でもいいんだってば…って、それが難しいのか。