紅葉ドライブ

odarinden2007-11-30

午前中、しあわせの村近くで取材がありました。
小春日和に誘われて、素直に帰るのをやめた我ら。
ちょこっと温泉寄ったりィ、うどん食べたりィ、してぇ、
鈴蘭台から六甲山へ走り、今が盛りの紅葉を車窓より満喫しました。
本当は奈良や京都がいいけど、そこは近場で我慢、でも充分。
なんかこう、泣きそうになりますね。


もともとそれほど風情のないタイプですが、
紅葉にしみじみするなんて、昔の自分からは想像できなかったこと。
だって枯れてる葉の何が綺麗かわからなかった…ことないですか?
んなものはロックじゃないし、とか言ってたんだろうしw。
季節の移ろいのなかにこそ命や魂があって、だから日本の風景は美しい。
そんなことをようやく知るのです、アホなあたしは。
これが年齢を重ねるということなら、感激だよなぁ。
えっと、ちゃんと職場に戻って仕事もしてますから。