武田軍旗に高揚

odarinden2007-11-02

亀田家問題もすっかり過去な感じの今日このごろ、
私はまたユウウツな気持ちになってスポーツ番組をチラっと眺めています。
それは、女子バレーボール。
関係のないアイドルが出てきて応援歌を歌い、アナやタレントもこぞって客席に。
ギャーギャーとわめきまくって会場まるごと熱狂的日本の応援。
選手に歯の浮くようなニックネームを付け、数日前から局に出まくり。
まともに見るわけない私でさえそんな様子を薄々感じてるんですが、
これって一般の視聴者はどう思ってるんでしょうね。
私は非常に不愉快です。


日本チームが強いのか弱いのか知らないが、
なんだか最近、年に2、3回こんなのやってないか。
世界大会なら国持ち回りでやれよなー。
…ジャパンマネーだけが頼りなんでしょうけど、だとしたら協会も辛いな。
問題は亀田家と同じで、スポーツとマスコミの癒着じゃないのかしらん。


甲斐みやげに武田軍旗&ピンバッジをいただきました。
ありがとう、バンザーイ!