驚きの舞台化

odarinden2007-10-27

もうひとつのバラも咲きました。


風林火山」、なんと舞台化っ!
来年4月の日生劇場というから、ベガーズ・オペラの後よねw。
亀治郎が信玄と勘助の二役するという驚きのキャスティングです。
しかも引退したはずの千葉ちゃんが板垣で登場、ひょえー。
「板垣と晴信の関係をもっと見たかった」という視聴者の意見に後押しされたとかで、
ドラマの好評余波ですね。
自分の中では内野勘助がもう絶対的になっているので、
突然亀治郎で勘助といわれても全然想像がつかないし、
いったい誰が脚本書くのか、他に誰が出るのかもわかりません…
嬉しいような、心配なような、複雑な気分です。
猿之助ばりのスーパー歌舞伎を期待…していいのかな。


さて、英会話スクールのNOVAがエライことになっている。
奢れる平家は久しからずってやつか。


私もマイペースで英語を学んではいるものの、
そもそも異文化コミュニケーションがっ!とか
外国人と交流を深めたい、などいう気はほとんどなく、
「使えたら便利だろうから」くらいにしか思っていない。
だから一度に何十万も授業料払うなんてこと考えたことないので
被害を被っている受講生の気持ちになかなかなれずにいます。
ちょっとしたコンプレックスビジネスだからね、英会話スクールって。
違うかもしれないけど、ライブドアコムスンをほうふつとさせます。
今どきの「最大手」とか「急成長」とかっちゅーのはどこもマトモじゃないってことですかね。