富士山を飾ろう

odarinden2007-10-24

仕事の参考図書を買いに出たはずだったのに。
…ついでにこんな本を買ってしまった。


『ツキを呼ぶ富士山の写真』


富士山の写真を部屋に飾るだけで困っちゃうほど幸運に恵まれるという内容で
リストラされた夫が再就職、息子は引きこもり脱出、
宝くじ当選、腰痛解消、パニック症候群改善、娘に良縁などなど
にわかに信じられないような体験談がたくさん紹介されているのです。
巻末には切り離して使える美麗富士山写真4枚付き。


わかってます、わかっているんです。
去年は同じような『ツキを呼ぶ「トイレ掃除」』という本を買って
一時的にトイレ掃除の鬼になったものの、
何のいいことも起こらないわとすぐに気が萎えてしまったことは忘れていません。
でも今回は、掃除なんていう面倒臭いものじゃないんです。
富士山の写真を部屋に飾るだけでいいんですから、誰にでもすぐ出来てか〜んたん!
真面目な話、富士山って惚れ惚れするほど美しく神々しいものでしょ。
せっかくなら日本中みんなで富士山を眺めて、幸せになりましょうよ。


ま、冷静になって考えると(ならなくても!)
このブレスレットを着けるだけでお金がザックザク、みたいな、
あやしい雑誌の広告と大きな違いはないのかもしれません。
幸せとは状態ではなくて「幸せを感じられる能力」のこと。
あたしは正直言って、それをしっかり持てたら充分だと思ってるんですけどね。
なぁ〜んちゃって。
そんなら買うなw。