風林火山が1回増えた!

odarinden2007-09-27

今朝トイレの修理が来たもんだから、家を出たのは10時半ごろになってしまった。
もうこの時間じゃスポーツ新聞売は切れてるだろうなと思っていたら。
どれもたっぷり残っていて、楽勝で5紙全部買えた。
阪神が負けてるときって、こんなんなんやw。


さて、各紙の記事を読んで、昨夜の疑問は解決しました。
なんと、川中島が収まらず1回延長するんですってぇぇぇ!
嬉し過ぎるじゃありませんか。
大河ドラマ史上初のことらしいです。
もちろん、視聴者の後押しもあったんじゃないかな。
本当に面白いから、反響がちゃんとNHKに届いてるんでしょうね。


某リサイクルショップのポイントがいっぱいになったので
好きに使えと3000円分、夫からもらいました。
私にも出来そうで目についたので『ジグソーパズル おでんくん』に決め、
レジを済ませて店を出ようとしたところに…
風林火山のノベライズ「風」「林」「火」の3冊がどん!と置いてあったのだ。
あぁぁ。1冊1100円。「林」と「火」はまだ買ってもなかったんだな…
ごめん勘助。あたしは今日はおでんくんを選ぶよ。
そして今週、きっと「山」を買うから許してw。