ひょうたんの餃子

odarinden2007-09-11

「ゴミ捨ててくれた?」
「そんなんとっくにステイタス・クォー
「……」
こんな会話で1日が始まった今日の我が家です。


夫がおみやげを買って帰ってきました。
三宮の高架下にある「ひょうたん」の餃子!
なんせココは餃子しかない専門店で、たしか入口には
「餃子しかありません」と貼紙がしてあります。
餃子は皮がパリパリ系ともっちり系に大きく分かれると思うのですが、
ここは皮もっちり系&具はあっさりジューシー。
そして大きな特徴は味噌ダレで食べるということ。
(神戸には味噌ダレの店が多いです)
この味噌ダレがパンチがあってwいいんです。
テイクアウトした人にもちゃんとタレを付けてくれてありがたい。
rindenはご飯を食べ終わっていたのですが、焼いてるうちに欲しくなって
やっぱりちょっと、食べてしまいましたがな。
おいしいニャン。