オレンジーナもどき

odarinden2007-08-28

わたしはオレンジーナというソフトドリンクが大好きです。
フランスのオレンジ炭酸ジュースで、果汁&果肉を含む自然なフレーバー。
人工的な味じゃないので、舌にやさしくクセになるおいしさです。
ソニプラに瓶入りを置いていたのにいつのまにか見かけなくなり、
かなり買いにくい状態が続いているわけです。
缶入りもネットで探せばあるのですが、いつでもどこでも売切れ。
あんなにおいしいんだから、もっとうまくプロモーションして買いやすくして欲しい。
輸入ルートの確保とか、国内メーカーの圧力とか諸事情あるんやろか。


で、ここ数日夫が言っていました。
「キミの好きなオレンジーニャによく似たジュース見つけたで」
「ありがとう。でもオレンジーナ


そこで今日買ってきてくれたのは、サントリーBINGO BONGO
オレンジ・パッションフルーツ味でした。
ふーん、なるほど、缶じゃなくて瓶ってとこは似てるな。
ラテン系ソーダの異名通り、刺激的なラベルですw。
で、一口飲んでみましたら、いや〜微炭酸は確かにそれッぽいけど
あまりにも粉溶いたみたいな安っぽい味が…。
よく見たら無果汁と書いてあり、あぁこれが決定的に違う。
オーマイ・オレンジーナぁ!