宙ブラリ

odarinden2007-08-01

今日の朝刊にエステー化学の社名変更全面広告が出てて、
当然のように消臭プラグの「殿」もご挨拶!
朝から爆笑したついでに夕食後にはおのれおのれの高遠の回をもう一回見て、
調子に乗って傑作「海ノ口」も通して見てしまった。だから。
いい旅夢気分」のことすっかり忘れてサニーを見逃し、
おしゃれ工房スペシャル(甲州・伝統の手工芸を訪ねて)」にも
なんと勘助のパレード映像が出たらしく…くやしい…。
それから、山梨県内では晴信&勘助ラベルのキリン一番搾りが発売されたらしい。
限定だしrindenが手に取ることはなさそうです。


夫の手みやげ、スペースシャワーのコンピレーションCD『宴』。
2002年当時の新進気鋭バンド11組が書き下ろし曲で参加してます。
バックホーンも1曲提供。ここでしか聞けない「砂の旅人」です。
名前は知ってても初めて聴くバンドがほとんどですが、怒髪天、惑星がよい。
しかし何より、宙ブラリというバンドの曲がスゴイ!と思って調べてみたら
くるりの岸田がそのパフォーマンスを見て
「6年前に見た宙ブラリは、はっきり僕の人生を変えました」とコメントしてた!
あっは〜んまた共有しちゃったw、かなり嬉しい。
どうも最近の傾向として、激情タイプのロックに弱いわたくし…
歳のせいならええこっちゃな。もっと激しくならなくては。