アロマ黒猫ハゲタカ

odarinden2007-06-23

午前中、谷六にあるアロママッサージ&リフレクソロジーのサロン、アロマピアへ。
知人であるつげちゃんがオープンして早6年になる、おすすめの癒しのサロンです。
足裏と頭皮をたっぷりマッサージしてもらい、気持ちよすぎてレロレロにw。
つげちゃんはrindenよりも少し人生の先輩。
いつも会うたびに若くなっている印象があって、
大阪人ならでは(誉め言葉ね)の明るさや楽しさを彼女からいつももらってます。
もちもちお肌も羨ましい〜。今日はありがとう。


谷六をあとに地下鉄中央線に乗って一路東大阪へ。
シャノワールというケ−キ屋さんに一度行ってみたかったのです。
フランス語で黒猫という意味の店名。
お店のロゴに黒猫が使われている程度かと思っていたら、何のその。
プライスカードからレシートから手下げ袋から包装紙から詰合せ箱から何から、
クッキー包んでいる個包装の透明袋にいたるまで
目につくところすべてにオリジナルの黒猫キャラが使われています。
そのコがもー可愛くって、シッポの長さや雰囲気がうちのべっちんにそっくり。
店の隅にはオリジナルグッズコーナーまである。ひーやめてぇ。
焼菓子の詰合せと…便せんと封筒、買ってしまいましたがな!
あとでマグカップを買っておきべきだったと、軽く後悔までする始末。
また行きたい…。


本放送を見逃していた「ハゲタカ」の再放送を見ましたよん!
3回分3時間ぶっ続けだなんて、そんなムチャなと思っていたのに、
息つけないほどスリリングで面白かったデス。
話にもちゃんとついていけたし、なによりも
「世の中」ってこういうもんなのだと見せつけられた気がした。
勉強になります。
柴田恭平の役は難しいなぁ…。見てるこっちの胸が苦しくなった。
サンデートイズの入札(兄者が裁判官!)なんてもう、目が離せなかったよぉ。
そのあとにもひとつ苦悩する彼ですが、いい演技だった。
大森南朋はどんな役にもなれるカメレオンぶりが凄い。
待ち遠しい明日は後半の3回分。
風林火山も入れると4時間ぶっ続けってことに。無理かなw