HEAVY MOON

odarinden2007-06-13

アン・ルイスといえばカラオケで六本木心中を歌う程度ですけど、
ブックオフに行けばほとんどのCDは250円コーナーにあります。
ところが1枚だけ、どうしても見つからないのがあって。
それがこの『HEAVY MOON』です。
1983年発売、rindenも当時に少し聴きました。
アルバムタイトルに関して彼女がラジオのインタビューで
「思い付き(=重い月)で作ったからさぁ」と言っていたのも覚えています。
大学のロックサークルでバンドをやっていたのですが、
その候補曲としてタイトルチューンはどうかと、誰かが持ってきたのだと思う。
…難しすぎて却下されたのはいうまでもない。


このアルバムだけ何が違うかというと、プロデュースがチャ−で、
バックはピンククラウドのメンバーだということ、なのです。
夫が昨日どこかで調達してきたのでさっそく聴いてみた。
24年振りかよw。
もっとガンガンしてたかと思っていたのだけど、
チャ−特有のAOR風味の曲が多くて、ちと期待外れだった。


調べてみたら来週紙ジャケで発売されるようです。
でもこのジャケットとは写真が微妙に違うぞ。
どっちがオリジナルなんだろう。