教来石どの

odarinden2007-05-04

今朝の朝刊見てビックリ。
昨日の憲法記念日をうけて憲法を考える記事がずらりと並ぶなか、
教来石どのの写真と大きなコメントが載っているではありませぬか!
戦後、憲法の民主主義的な草案を作ったという憲法学者の映画に
なんとその憲法学者役で主演されているそうだ。
そこで演じるにあたって改めて憲法を読んでみたところの感想を語っていた。
驚いたのはにゃんと、彼、6人の子供を持つ父親だということですわ。
HPを拝見すると俳優業の傍らで今でもバンド活動しているし。
アイドル上手くやめられてよかったと思うわ。
映画(「日本の青空」)とライブ、どっちも興味が出たぞ。


今日も今日とて、術後の診察に出向く。何が連休?
終わってから街ブラして夫の店まで歩いたが、もー人だらけ。
途中、元町商店街明治屋で黒猫ワインを見っけ。


帰ってからは風林火山の復習ウォッチング。
晴信謀反から信虎追放をじっくりと見た。
あそこで青木が空気読めなくてよかったとw、つくづく思いました。