納豆スープカレー

odarinden2007-05-03

1年ぶりに受けた子宮ポリープ除去の手術から始まったという
…なんともいえない4連休の初日である。
麻酔から目覚めてクリニックを後にしたのは12時半。
朝(正確には前の晩の9時)から何も口にできなかったので
ひどい空腹に襲われたわたしは、なぜだかめっちゃカレーが食べたくなり、
人気のスープカレー専門店に入った。
あぁ、札幌で食べたスープカレーは美味しかったなぁ…
あれくらいの味だったらよかったのだけれど、
今日はちと、メニューの選択に失敗したようだ。
ヘルシーっぽさにひかれてrindenが選んだ「納豆とオクラ」はイマイチであった。
オクラはいいんですけどね、ひき割り納豆がカレーとマッチしない!
普通にチキンとかにしとけばよかったです。


術後は自宅で静養するよう言われていたので、
帰ってからは夕方まで横になってウトウトしていた。
で、8時からは「病院坂の首縊りの家」。
金田一最後の事件にして、石坂金田一もこれでおしまい。
(悪魔が来りてとか悪霊島とかの映画は彼じゃないんですよね)
こうして連日見ていると、レギュラ−俳優陣が楽しくて仕方ない。
加藤武の粉薬吹き出しとか三木のり平のお約束キャラが最高だし、
草笛光子白石加代子仮面ライダーおやっさん、大滝爺さんも、味があっていい。
血縁関係(誰と誰が腹違いでその子供がどうとか)がいつにも増して複雑ですが
佐久間良子の美しさの前に、そんなことはどうでもよくなってきますw。
意外にも桜田淳子の演技がよかった。