エイプリルフール

odarinden2007-04-01

雷好きのわたしですが、昨晩深夜の大雷には参ったヨ。
地響きしてたし長時間に渡るしで、スリリングでした。
今日は温かくて、ニャンと静岡では30度を超したらしい。


選挙戦が始まっていますが、わが西宮の市議会選には
阪神タイガースの熱狂的ファンが集う居酒屋の主人が立候補しています。
よくテレビで紹介されている、あのおっちゃんです。
ああ見えて、実は高級住宅街に住んでたりする実業家。
ポスター発見したので思わず撮ってしまいました。
うーんw。


さて本日の風林火山
勘助の作り笑いの表情に大笑いしましたけど、
源五郎と一緒のときとかよく笑ってるよねー。
太吉一家は和むなぁ。
こういう原作にないサイドストーリーが秀逸。
よくあのシンプルな原作を膨らませてバラエティ豊かに脚色できるもんだと
毎回しみじみ感心してます。
紀行のBGM、わたしゃ二胡派ですわ!


衛星劇場で観た「花よりもなほ」、弱者に温かい視線のいい作品でした。
ボロ過ぎる長家のセットが素晴らしい。