婦人公論

odarinden2007-03-30

婦人公論』なんて買ってしまいました。
うっちー(あかね空)のインタビューが載っているので。
普段は絶対に買わない雑誌なので、面白半分に読んでいますが
なんといっても特集が「離婚、それは女の出発」ですよ…。
経験者が語る苦労や辛さにはお気の毒だとしかいいようがありませんが、
離婚もひとつの選択であって、いくらでもやり直しはできるし、
決してあなたの人間性を否定するものでもなんでもない。
そんな強いメッセージを送ってくれる、女の自立を応援する雑誌ですわ。


大学の1年後輩の子が離婚経験者として寄稿していたのにはビックリ。
在阪FM局の立ち上げで名を上げたのち、いまや社会派フリーライター
彼女もそうですが、東京に出てがんばっている人は…ひとりの人が多いなぁ。