松雪泰子は超キレイ

odarinden2007-03-25

金曜・土曜と完全に寝込む。
風邪の症状そのものは治まってきたのだけど、夜に体中が痛くて熟睡できなかった。
筋肉や内臓の痛みではなく断続的に襲ってくる瞬発的な痛みなので、
おそらく風邪に誘発された肋間神経痛だと思う。
今日は体も持ち直し(声はひどいが)、お楽しみに行ってきました。


タイジ・オールスターズ at クラブクアトロ心斎橋。
シアターブルック佐藤タイジがプロデュースした企画アルバムのライブで、
シアターをバックにアルバムに参加した女性ボーカリストが登場するというもの。
はじめに3曲ばかりかました後、1人目のゲストボーカル松雪泰子様オンステージ!
「ほっそー」「しっろー」「顔ちっちゃー」
客席からはそんな驚愕の声とともに羨望のため息が漏れました。
だって本当にめーっちゃきれいなんだもの!
ピンクレディのカルメン77みたいな肩出し衣装(しかもゴールド)着てるってのに
それが少しも変じゃない。っつーか素敵。
歌も思っていたより上手くて、女優の片手間以上の実力アリとみました。
後ろで恋人のカリスマドラマーwが叩いていましたけれど、
何なんでしょうか、今日のあの、大木凡太みたいな沼澤さんは。


そのあとにSAKURAが登場。
あの客のいなし方とか、タイジとの家族ぐるみのつきあいとか、
たまらなくハッピーでエコないでたちとかを見ていると
…この人にはかなわないなぁと思って、やや距離を置きたくなります。
タイジとの声の相性はすごくよかった。
続いてbird。
すごく小柄でどこか母性を感じる温かい人。


と、ここらでやはり限界かと。
夜になると脇腹と背中に神経痛が出て、さすっていないと辛くなる。
同行のNちゃんには申し訳ないことをしたが、先に帰らせてもらった。
本当はアルバムで一番お気に入りだったCOLDFEETが楽しみだったのに…。
帰りの電車では、体のどこがという訳ではないのにヒーヒーに。
そもそもスタンディングでライブがもうダメなのかもしれん。
負けない体力をこれからじわじわと造るか、もうギブアップなのか。
いろいろと複雑な思いに悩む43歳の春なのでした。
風林火山」は明日。