湯呑み付き前売券

odarinden2007-03-03

明けない夜がないように
つらいことや悲しいことも
あかね色の朝が包んでくれる


このフレーズは今日のわたくしの心境にピッタリですなぁ…。
でも、おやーん? メタルマクベスで聞いたようなセリフですがw。
山本一力直木賞受賞作『あかね空』が映画になります。
主役は内野聖陽様で、ちょうど1年前「ベガーズ・オペラ」の終了後に
どうやら時代劇を撮影しているらしいという情報がありました。
京都の豆腐職人(京都弁よね…)と極道の親分の2役に挑戦しているそうで、
風林火山の発表で怖かったのはこの親分の風情が残ったままだったからですね。
封切は今月の31日に決まり、さっそく今日前売券を買ってきました。
特典として、にゃんと「豆腐ができるまで」の図解が描かれた湯呑み付き!
しかも山本一力先生のサイン入り(うっちーにするべき)!
原作は映画を見てからゆっくり読むつもりです。


風林火山に加えてこの映画のプロモーションも始まって、
うっちーの登場するメディアがかなり増えてきました。
さすがにチェックしきれなくなり、ついに野放し中。
ネット限定のインタビューとかいちいち会員になったり面倒で。
と思ったらサンケイリビングにチョロっとインタビューが載ってたりと
意外な登場もありでビクーリよ。


入院中の義父を夫と一緒に見舞う。
軽い脳硬塞だと聞いたときは驚いたが、先週よりも元気そうな顔を見て安心した。
退院後はぜひ禁煙して、長距離運転も控えてね。