春うららの紅梅

odarinden2007-02-07

ここ数日、いつもじゃ考えられないような高気温が続いています。
こんな暖冬だと、いよいよ地球も終わりなのかと考えてしまう。
ウォーターワールドで暮らすのはいくら何でも嫌なんだけどなぁ。
それはともかく今日もお天気がよくて、あまりにも気持ちがよかったので
仕事の途中に住宅街をお散歩してしまいましたw。
そのとき見つけたのが写真の紅梅。


柳沢大臣は言葉足らずで損していますね。
あそこまで揚げ足取られて少し気の毒な気もしますが、政治家の言葉選びは大切。
この国の問題は、誰がどんな生き方を選択しようと、
それを尊重した社会作りがされてきていないことなんじゃないでしょうか。
独りで生きようが、子供を何人産もうが、そこんとこをとやかく言うんじゃなくて。


今日またWOWOWで「いつか晴れた日に」をやっていたのでついつい。
アラン・リックマン様の新作「パフューム」3月にロードショーです。
カツラがなぁ…