不祥事オンパレード

odarinden2007-01-24

次から次から不二家が叩かれてて、さっきヤフーのトップ見たら
数年前にチョコにガが入っていたとかいないとか。
もーこの辺でいいやんかー。
rindenは以前、同じような形態の洋菓子メーカーに勤めていたので、
そりゃぁ管理意識の甘さには大きく問題があると思うものの
…同業の親しみもあって、なんとなく不二家の肩を持ってしまう。


よくスーパーで牛乳とか買うときにさ、ショーケースの奥に手をつっこんで
なるべく賞味期限の長いのを選んでいますよね。人は。
でも自分はそのあたりのこと、あんまり気にしない。
むしろ期限が近いほうから買って「あげた」ほうが売場は喜ぶんじゃないかと。
まぁだから不二家が悪くないとは言いませんが、
今の報道の仕方はイジメと一緒やん、と珍しく夫も意見が一致しております。


私が勤めていた某社も創業者一族の同族会社だったが、
会社のムードがどこか「アマアマ」なのは否めなかった。
こういうことでもない限り、同族の縁は断ち切れないと思う。
近くにお店がないからケーキは買わないけど、
不二家ホームパイは好物でよく食べるから、なくなったらさみしいじゃないの。
いまこそ会社の求心力を強くして、危機を乗り切ってほしいデス!


そうそう、お嬢さんTweetyなるキャラが登場しております。
まつげバシバシのセクシーバージョンです。
付録のクリアファイル目当てにJJ買おうかと、真剣に考え中。うーん。
もらったばかりのトートーバッグはベビーTweety