新年あけました

odarinden2007-01-01

ベランダから初日の出を拝んで、遅めの朝食にお雑煮を食べ
お昼過ぎに夫の実家を訪ねて新年の会食。
今年はタイミングが悪く、義姉一家に出会えなかったのが残念。
今風やんちゃ坊主が妙に可愛い20才の甥っ子と話をすることが
お正月の楽しみだったのにニャ…
帰宅後夫は床にへばり着いたままテレビ態勢に入ってしまいましたが
rindenは1人で散歩がてらすぐ近所の天神社(無人)にお詣りを。
でもって今まで、2人と1匹で家に引きこもったままでした。
義母メイドのおせちが美味しくて箸が止まらず、食べてはゴロゴロする寝正月。
お腹がぱんぱんですが、まぁそれもいいぢゃないかw!


そうだ、「スタジオパークからおめでとう」にうっちーと亀ちゃんがご出演。
昨日の紅白審査員に続いてエライことですが、今日はれっきとした番宣です。
大河の主役という重責もあってうっちーはトークがうまくなっていましたが、
亀治郎さんの品格があって凛とした姿にも感心しました。
さすがは歌舞伎界のプリンス。
内野勘助はなんとなく想像がつくものの、亀治郎信玄はまだ未知数。
両者の化学反応でもって、いい作品になるといいなぁ〜。


去年中途半端になってしまった「体動かし系」をなんとかしたいのと
やっぱしもっと遊ばないといけないと思います。
知的好奇心と体力と、どっちもフルに動かさなければっ。
新年の抱負はそんなトコです。