片付け一段落

odarinden2006-11-04

関学の学祭が始まって、心地よい喧噪に包まれる我が家です。
先週から続いている部屋の模様替え、完成とはいえないまでも
「ここらへんでいいか」と思えるところまでこぎつけました。
仕切り、収納ボックス、つっぱり棒、ファイル、ミニ棚などを買うため
100均に幾度となく通ったものです。感謝。
いい加減、ムダをなくしてもう少しスマートに暮らしたいもんだ。


さて、早いとこ「風林火山」の原作を読みたかったのですが、
この、帯が内野聖陽様の写真付きになるのを待っていたのでした〜ん。
そして今日のNHK土曜スタジオパーク
田辺聖子さんの話がよかったのでダラダラと終わりの方まで見ていたら
突然勘助が出て来てサプライズ。ヤッター!
ポスター撮影の様子を伝えていて、いよいよなんだわと身が引き締まります。
NHKの週刊番組ガイド『ステラ』を年間購読するかどうか迷っていますが、
あーもう、そんなことしたらまた、モノが増えるやんかー。