たまにはAORも聴く

odarinden2006-08-28

あぅー、出稿明けは気持ちE。


今朝は何度も同じ夢をリピートして見ました。
山本勘助の扮装をしたカッチョイイ内野聖陽様の写真が、
ぱっぱっと現れては消え、消えて現れる。ほぼそれだけの夢ですw。
暑さも手伝ってか、なぜか苦しいのです。
週末にスポーツ新聞を買いのがしてしまい、その悔しさが夢になったのでしょうか。


激しい目のロック好みのrindenですが、
そうでなくても好きなバンドはいくつかあります。
たま〜に、無性に聴きたくなるのがスティーリー・ダン。意外ざんしょ。
コロコロとしたエレピやらサックスやら、ちょい渋ボーカルやらがたまらない、
思いっきり都会派の完成度の高いAORです。
別にブランデー飲んだりしながら聴くわけじゃないんですけど、さらっとオシャレ。
身構えていると、軽くかわされるようなコード展開がねぇ、セクシーだと思います。
(うっちーの話が出ると、どうしてだかこういう流れになるな)
しかーし、今日夫が提供してくれたベスト盤のジャケットはオシャレとはほど遠い、
あまりに適当な作りでがーっかりだわん。
ドナルド・フェイゲンのソロもいいっす。