コーヒーの木

odarinden2006-07-16

以前、おしゃれな100均でバオバブの木の苗を並べていたと思ったのだが、
その後いくらその店の前を通っても、バオバブなんて売っていない。
結局あれはガジュマルを勝手にバオバブだと思い込んでいたという
…残念ながら情けないオチにしている。
でもなぁ、確かにプライスカードには「バオバブ」って書いてあったんだけどなー!
今や、自分の記憶ほどあてにならないものはない。


で、今日は同じ店(キッチンキッチン)の店頭で葉がツヤツヤと光っていたのを見かけて、
思わずコーヒーの木のミニ苗を購入してしまった。
葉っぱはクチナシに似た感じで、花も同様に白くていい匂いがするらしい。
数年育ててうまく成長すれば、ニャンとコーヒー豆が数10粒収穫できるそうです!
ベトナム焼の鉢は、こちらも100均のダイソーで買ったもの。
めざせ、メイドイン我が家コーヒー。