発射するなよ

odarinden2006-07-05

朝起きてすぐのニュースでは3発だったのに、帰ってきたら6発になっていた。
結局はアメリカに教えてもらわなければ、ミサイル発射の事実さえわからない日本。
ブッシュのポチになってるしかないのもわかる。
それでも制裁を発令するなど、日本が冷静な対応をしているのが少しは心強い。
有事は決してよそ事じゃないことを実感した。
かの国よぉ〜、もっと他に大事なことがあるやろー!


舞台を観て以来、家では『メタルマクベス』のCDしか聴いていない。
毎朝、毎晩。
さっき夫にちらっと聴かれたのだが
「どないしたん? 浜田麻里なんか聴いて珍しい」と驚かれてしまった。
…そんなもん、今頃誰が聴くねん??
いや、これホントは松たか子が歌ってるんですけど、そうは答えずごまかすあたし。
正直言って、おかしなビブラート効かせていた浜田麻里よりずっとうまい。
感情移入の凄みが違う。さすが女優。
で、今日、来週末に行われるうっちーのライブチケットが届いたのですが、
その注意書きが何とも可愛くって。
「立見フロアには…座布団等はございません。ご自身で準備することもご遠慮を」
「ライブのため大型スピーカーで大きな音が出ます…スピーカー前はご注意ください」
シニアファンへの思いやりがたっぷりでしょ。


暑さにめげた今日の夕食。
野菜を小さく切ったのいっぱいと納豆をグルグル混ぜてずるっと食べました。