目がハートになる映画

odarinden2006-06-27

確か地震があった年の春くらいだったかに
ハーバーランドの映画館で観た映画『いつか晴れた日に』。
ラストシーンの真っ赤な軍服が目に焼き付いたまま幾年月…
本日ようやく10年振りに再会できましたっ。ありがとうWOWOW


大のご贔屓アラン・リックマン様の出演作の中でも、これは特別。
あんなに悪役がハマる人が、これでもかというほどの善人を演じていて
この後『タイタニック』でブレイクするケイト・ウィンスレットを相手に
ひたすら献身的な愛を貫く大佐姿がもーカッチョイイのなんの。
優しい笑顔もたまりませんね〜。
19世紀初頭の貴族社会が舞台だけあって、ちょっとしたコスプレ風味もあります。
静かでつつましい田舎暮らしの光景が、自然に抱かれてこれまた美しい。
でもって、ヒュー・グラントエマ・トンプソン
ラブ・アクチュアリー』でキュートな英国首相とその姉を演じていた2人とは別人です。
監督は『ブロークバック・マウンテン』のアン・リー
うっとり観ていたrindenの横で、夫は「辛気くさ」と言って消えてしまいました。


オハヨー乳業から届いた自由が丘セントクリストファーガーデンのプレミアムアイス。
味はリッチミルクとセイロンティーの2種類です。
思っていたほどこってりしていなくて食べやすかったです。
当たったものは格別においしいわん。