黒猫の巾着バッグ

odarinden2006-05-15

ただの猫好きだったのに、黒猫を飼い始めるともう黒猫しか見えないw。
とにかく、毛ヅヤとかカッコよさとか「絵になり感」が格段に違う!と思うのだ。
親バカ以外の何ものでもないけど、それくらい自分のそばにいる子は可愛いと思うんだろう。
ネットオークションでも、ヒマがあったら黒猫グッズばっかり見ている。
出品で普通に多いのは黒猫柄の服とかマスコットとか招き猫とかね。
クロネコヤマトのグッズや魔女の宅急便のジジモノも目立ってる。
ほかには同人誌関係で黒猫と名が付くものが多いのと、意外にも褌(ふんどし)!
ニャンと「黒猫印」みたいなブランドものがあるらしく、色柄豊富に毎回大量のご出品だ。
あんまり見たくないのでwサクサク飛ばしているのだが、
これらのほとんどは商品だけの写真なのでまだ大丈夫なほう。
こないだなんかマツケンサンバタイプとかいって一面金のラメのやつが、
お腹が少し出たおっちゃんが実際に着用している写真を使って出品されていた。
…こういうサプライズがあるから黒猫は油断できない。
そっち関係の方々の御用達なのでしょうか。


で、先日落札して今日届いた和風の巾着バッグです。
黒猫が毬で遊んでる、古風な絵柄の赤紫色。
思っていたより小さかったのですが、着物に合わせて使おうっと!
な〜んて、結婚式の白無垢以来着物なんて着てへんやんか……。