ブヒブヒ

odarinden2006-01-29

せっかくいいお天気だったのに
帳簿付けとかレシート整理をしていて一日が過ぎた。
おかげで腰とか足とか首とか…うー。言うまい。


昨日手に入れたニンテンドーDSソフト『えいご漬け』をやってみる。
単語やセンテンスが読み上げられ、それをタッチペンで正しく綴るというもの。
これはディクテーションという学習法で、rindenもたまにやるのだけど
我流ではノートに書きなぐった字はほとんど読めないw。
パネル上では一文字ずつちゃんと書かないといけないのが面倒だが
それでもよくがんばって汚い字を読み取ってくれる。
正直ややもの足りないが、毎日続ける習慣はつけようと決心。


11月の日刊スポーツのフライング報道後、封印されていた感のある例の件。
近日発売予定のNHK時代劇本で、ついに公言された模様っ。
2007年の、大河ドラマの、風林火山の、主役に決まったぜ、内野聖陽さま!
由布姫は上野樹里ちゃんとの噂も。
…その前に新感線のチケットは取れるのかという現実もありーの。