妄想ミュージカル

odarinden2006-01-14

WOWWOWとNHK-BS1で立続けにベガーズ・オペラの紹介があった。
せっかくこうしてPRしてもチケットは完売だもんなぁ。
地方公演も再演もなさそうだし(だってうっちー予定びっしり)、
DVD発売されるのがせめてもの救いだ。


夫が『ジーザス・クライスト・スーパスター』のCDを買って帰ってきた。
1992年のオーストラリアキャストによるスタジオ録音らしい。
へー、90年代のものもあるんだ。
オーストラリアでもミュージカル上演していたのかな。
サウンドは「古臭いロック」じゃなくて、「80年代以降のロック」になっている。
案の定、聴きまくってしまった。
でも、ゲセマネがちょっと足りない…もっと粘ってほしい…。
日本でもそのうちまたミュージカルで上演してほしいものだ。
できれば劇団四季じゃなくて。
主だった配役にはのきなみ2オクターブを超える音域が要求されるので、
キャストはうまいロッカーじゃなくてはいやです。
で、夫婦で考えてみました。
マグダラのマリア大木理紗さんに決まり。
エスは? ユダは?
r 「そう考えたら日本人でいないんじゃない」
夫「いなばこうし」
r 「あほな」
夫「あれや、クリスタルキングの人」
r 「もう今は無理やろうね」
夫「アニメのほれ、水木一郎や!」
r 「おっちゃん過ぎへん? 人見元基は」
夫「松崎しげる
結局、誰も思いつきませんでしたw。


えっと、ピラト王はうっちーで。


おさるのジョージのコインケース。
ケンタッキーでもらうも、サイズ中途半端で期待外れ!