いまだ祭りの続き

odarinden2005-11-21

耐震強度偽造が大問題になっている。
業界特有のしがらみとか長年の慣習があるのだろうが、
天網恢恢疎にしてもらさず。悪いことはできないよ。
住宅は「暮らす」以前に「命を守る」という大前提に包まれていることを
改めて知った思いがする。
一度ニュースを聞いてしまったら最後、その建物の価値は限りなくゼロになる。
地震が来なくてもこうして自滅していくことが真の倒壊なのだろう。


咳が残るものの、熱っぽさはすっかり引いた。なのに、
いつものぞいている内野聖陽様関連スレ2カ所は熱々でたまらんw。
大河主役のニュース(某紙のスッパヌキで正式発表は未)も凄かったが
今日は1月に主演するミュージカル『ベガーズ・オペラ』の顔寄せ日。
出演者やら演出家が勢ぞろいしてのお稽古始め?のようです。
うっちーってば「色男役なので色気ビームを振りまきます」なんて言っちゃってるしw。
それでなくても色気ムンムンなのに、どうなることやら…期待してまっせ!
待ってろよ、日生劇場


DVD『ハイ・フィデリティ』を入手。
中古レコードショップ経営者が主役だなんて、映画史上初なのでは?
自分が親しんできた中古屋さんの空気が存分に表現されているのがお気に入り。
主演のジョン・キューザック、優男で結構好きなんだニャ。
でも、DVDに収録されていた未公開シーン「買い取り」には苦笑い。
同業者であるうちの夫も、こんなことしてるのかと思うと。