観るなと言われてもぉ

odarinden2005-09-15

毎年必ず行われるアンケートに
「親が子供に見せたくないテレビ番組」というものがある。
こっれがチャンチャラおかしくってね。


ここ数年、そのトップに君臨しているのは
クレヨンしんちゃん」だと記憶している。
rindenは一度も観たことがないのだが、だいたい想像はつく。
言葉使いとか態度がお下劣極まりないのだろう。
何がおかしいといって、
クレヨンしんちゃんを選んだ親世代というのは、まさにrinden世代なのであって、
そんな私たちは「8時だヨ、全員集合」が大好きだったのである。
そう、当時の「親が子供に見せたくないテレビ番組」、ダントツのナンバーワンだ。
時が経って立場が変わっただけのことだから、心配はいりません。
「悪い」番組が大好きだった子供たちも、こうして「まとも」?になるんです。
…rinden的にはつまらなさを感じずにはいられませんが。
だって逆に「子供に一番見せたい番組」が「プロジェクトX」とは、子供もいい迷惑やんw。


一方で不思議なことに、某大学で助手をしていた知人や
抜群の語学力を持つ尊敬してやまない友人(子持ち)などが、
クレしん、マジ最高!」と言っているのも事実なのだ。
案外、真実がそこにあるのかもしれないニャ。


そんなことをアレコレ考えてしまったのも、すべて『サウスパーク』のせい!
一見キュートな悪ガキたちが、下劣シモネタを連呼するアメリカ製の強烈アニメだ。
夫が持ち帰った映画版DVDを昨夜12時過ぎてから一緒に見始めたら、
乱れ飛ぶ罵詈雑言と社会風刺のあまりの過激さに衝撃を受け、
アメリカのアホさと奥深さ(笑)に感心しているばかりなのだ。
現在進行中エピソードはこちらで。
ひとつ気に入らないのは、日本語版に関西弁バージョンが入っていること。
こういうアホらしい内容イコール関西っていう発想、やめてよね。
バカにすんなよって感じ。