月アラカルト

odarinden2005-07-20

「この世の中で何が好きか」と聞かれた場合にどう答えるか。
ま、アタシにそんなこと聞く人なんて滅多にないんですがw
これだと決めているベスト3がある。


3位/子猫
2位/虹
1位/満月


今日はきれいなお月さまだった。
静かだけど凛とした力をもらうようで、満月が大好き。めっちゃ好き。
美し過ぎて、いつまで眺めていても飽きないし。
うちはベランダが眺めのいい東向きなので、満ちるほど長く観賞できる。
画像の右下のあたりが、多分甲子園球場


満月を見ていると、なぜだか「水」を感じる。
太陽は乾くばかりだけど、月は心を潤してくれるんだなぁ。
嘘かホントか、rindenが初めて歌ったのは「出た出た月が」だったと母は言う。
そうだっ、思い出した。
内野聖陽さまが切なくてズルくてエロい犯人役やったサスペンスドラマのタイトルは
「月のかたち」!
周期があって毎日形が違うって、それもまた命を感じて素敵。


夕食後の体重、また少し減っていたので機嫌がイイぞ〜!