正直で単純な体

odarinden2005-07-19

今朝、新聞を見てビックリしました。
三面記事の下の、広告です。
サマーソニックにディープ・パープル出演」とは!
リッチー・ブラックモアに青春を捧げたrindenには、まこと複雑なニュースである。
もし彼が今もバンドにいたら、出演依頼を受けてはいなかったと思う。
出演順はどうなるんだろう。
大御所(例:北島三郎)と人気若手(例:氷川きよし)が混じっている場合は。
だいいち、パープルのリアル世代は野外フェスなんて無理。
(日焼けとトイレと体力のことばっかり心配でw)


計るだけダイエット
7日目を迎えた今日、ちょっとした動きがあった。
毎日2回、起床直後と夕食後に、計った体重を折れ線グラフに記している。
前日の夕食後に比べて翌朝の起床直後の体重は必ず減っているのだが、
特に今朝は、その減りが今までで一番顕著だったのだ。
グラフの目盛りが100グラムだから、1キロ近く減ったらグラフは急激な右肩下がりになる。
数値を書込んだとき、歓喜に近いものがあった。
振り返ってみると、昨日は一日家にいたのでお腹が減らず、
夕食はほとんど野菜モノを腹八分目でというヘルシーな内容だった。
体は正直で単純だということだ。
目指せ、「小さなハッピィを積み重ねて、いつのまにか大きな結果」!


夫のおみやげ、アメリカンチェリー。
好物ですが、次は桃にして!