ガラガラ抽選で当選

odarinden2005-07-17

朝一番、猫のエサを買いにホームセンターへ。
ポイント5倍で嬉しいなっ!
3000円以上買ったのでガラガラ抽選をすると、青い玉がポトン。
「3等出ましたぁ〜」と叫ばれ、カランカランと鐘を鳴らされたではないか。
オリックスvs楽天戦の内野自由席、ペアチケットでした。
さっそく楽天ファンの友人にもらってもらうことに。
因果なカードだニャ。


毎週日曜は、『エースをねらえ!』のDVDを1話ずつ観ているのだが、
今日は最終回のひとつ手前、第8話。
このドラマが面白いと思うのは、ただのがむしゃらなスポ根ではないことかなあ。
宗方コーチが語る人生哲学を、主人公の岡ひろみがとにかく素直に聞き入れるコトで
ストーリーはガンガンと進んでいくのだ。
それでひろみも結果を出したり心が成長していくもんだから、
コーチの臭いセリフにもいちいち説得させられる。
内野聖陽さまの迫真の演技に負けないように、上戸彩はがんばっているんだけどね。
ただ、宗方が命をかけてまで育てあげようとするひろみの才能と素質の根拠が
彼女の演技ではなかなか見えてこないのでした。


不思議な足長マスコットは、ニャンコのおもちゃ。
ペット通販カタログのモニターとして使わせてもらっているのです。
うちのコは、抱え込んで噛み付いて遊びますが、すぐに飽きてしまうようで…。
中に詰まったマタタビが、案外いい香り。