デスクワークの日曜日

odarinden2005-06-26

朝10時半。夫から鍵をすべて家に忘れたと電話があった。
これがないと店の営業ができないから大変なのだ!
近くの駅まで引き返してきたので、鍵を手渡してことなきを得た。
でもさ、今日は車に乗って行くんじゃなかったっけ。大荷物だし。
車は家の裏に駐めてるんだから、鍵がなければ乗ろうとした時点で気付くよね。
もじもじしながら夫が言うには
「車に乗っていくことすら、忘れていた」んだそうだ。大丈夫か?


午後いっぱい、懸賞応募のハガキをまとめて書いた。
レシートやバーコード、応募券を切ったり貼ったりしながらの作業は実に時間がかかる。
でも、この作業が決して嫌いではないので、毎月チビチビでも当たりが来るのです。
BGMはバックホーンを3枚聴いたところでノヴェラに変えた。仰々しくて懐かしい!
夫のCDショップに来店した数少ない有名人のひとりが高橋ヨシロウさん。
店にあったノヴェラのLPを手に取った彼に、
「そのアルバムいいですよね」と声をかける夫でしたが、
「これ、オレ、入ってないんだよー」と寂しそうに笑ったお姿が印象的でした。
そういえば明日、神戸でライブだっけな。
またのご来店お待ちしています。


招き猫の布製コースターはお義母さんからのいただきもの。
プチハッピィやっておいで〜!