サンデーなのにマンデー

odarinden2005-02-27

最近は日曜でも寝坊をすることがなくなった。
猫に起こされているせいもあるが、本当は
毎週楽しみにしているテレビ番組があるからだ。
それは毎日放送で朝7時30分から始まる「儲かりマンデー」。
簡単にいうと、楽しくてためになる経済と株の情報番組ってとこ。
司会の極楽とんぼの加藤と進藤アナのコンビがいい。
だってrindenと同じ目線の素人なんだもの。
難しいことはわかんないけど、儲かる話や景気のいい話は楽しい!
そんな興味津々の2人に好感が持てる。
魅力ある経営者の一日を追ったり、売上げアップのノウハウ、
目からウロコのアイデア、市場の動向などが紹介され
30分があっという間に過ぎていく。
自分や夫の仕事には直接反映できなくても、
何かのヒントがそこにあるかもしれないと思うと参考になる。
「儲かる」という言葉を普段使うのは少しはばかられるが、
現実的に、お金は減るより増えたほうがいいのだ。


実家の母の誕生日祝いで、一緒にランチ。
ホテルの34階からは眼下に広がる神戸の街を一望でき、
景色も立派なごちそうだった。
夜景はどんなに素敵なんだろう。