メガモール散策

odarinden2005-02-12

巨大ショッピングモール、伊丹のダイヤモンドシティに行ってきた。
乏しい表現だが、広くてきれいで開放感があって素敵なお店がいっぱい。
家族連れがわさわさくり出す店内には
バレンタイン直前とあって通路には臨時のチョコショップが並び、
女性が買い求める姿が目立っていた。


こうした郊外の巨大ショッピングモールのおかげで
大阪や神戸の繁華街まで行かなくても、
充分にセンスのいい買い物ができるようになった。
でも、どのお店も似たり寄ったりに見えるんだなぁ。
お洒落な通販カタログで見かける家具やインテリア雑貨。
ナチュラルテイストのホームウェア、
凝ったデザインのキッチン用品。
いい意味でゆるい雰囲気を感じる。


続いて土曜恒例のリサイクルショップめぐり。
永瀬正敏の映画『アジアンビート(マレーシア編)』を発見!
長年永瀬ファンをしているが、映画の出演作は非常に多いのに、
実はメジャー作が少ないため、上映期間が短く見逃した作品も多い。
ビデオはどこも捨てにかかってるなぁ。300円はラッキー。