ハッとしてグッド?な温泉

odarinden2005-02-10

震災後に再開発されたHAT神戸というエリアがある。
復興住宅やら県立美術館、震災記念館などが並ぶ新しい街。
海際で陽の光がさんさんと当たり、
六甲の山並も遠目できれいに見える場所だ。
今日は昼過ぎに仕事の区切りがついたので、
そのHAT神戸まで足を伸ばしてきた。
目的の場所は「なぎさの湯」。そう、温泉もあるんでーす。


お正月明けに、お年玉年賀状の下2桁が「26」だったら
タダ券もらえるキャンペーンをしており、
早々に入湯チケットはゲットしていた。
しかーし、そんな人は他にもたくさんいるのだろう。
平日の昼間だというのに、すごい混雑なんだから。
しかも、どこを見ても元気な中高年〜ご老人ばかり。
まるで綾小路きみまろオンステージの客席みたいだ。


全体としていわゆる風情はないけど、すごく健康的な浴場だった。
建物の屋上部分が露天風呂で、ここの湯舟のひとつは天然温泉。
壁の隙間から、湾岸を走るトラックなんかがチラチラ見える。
夜は夜景がキラキラしてきれいなのかな。
中にはサウナやミストもあり、今日の日替わりは生薬風呂。
ほんでもって画像はヘルシー御膳1000円。
ほどよい量でていねいに作ってあり、なかでもお豆腐が甘いこと。
おいしゅうございました。