プチレジャー・イン・コウベ

odarinden2005-01-25

JR神戸駅の海側に広がるハーバーランド
デパート、ファッションビル、グルメ、映画、アミューズメントなど
さまざまなお楽しみが集合するベイサイドのエリアだ。
このご時世で、なかなかお店が定着しないのだが、
昨年末にオープンした「ビーズキッス」というビルには
地下にケーキのテーマパークが入ってなかなか盛況の様子。


そこの4・5Fにある「ユーパラ」というとこに行ってきた。
一見ゲームセンター風だが、そこはまさにプチレジャーのパラダイス!
卓球、ピッチング、フットサルなどのスポーツ施設から
ビリヤード、ボウリング、カラオケ、まんが、インターネット
果ては足湯、釣堀となんでもあり。
10分70円という時間制で、好きなだけ遊べるというシステムだ。
室内だからなんとなくせせこましいのは仕方ないのだが、
今日みたいな平日は人も少なめで結構遊べる。
混んでいるときには、いかに譲り合えるかがポイントだろうなぁ。
ちなみに24時間営業。神戸では希少です。


画像はツヤツヤのロデオマシン。
乗った人はみんな振り落とされていました。