明けましてはじめました

odarinden2005-01-02

お初にお目にかかります。
rindenと申します。
日々のちょっとしたシアワセを書き留めますのでヨロピコ。


年末からROSSOばかり聴いている。
ファーストもセカンドも私にとっては捨て曲なしの名盤だ。
リフもメロディーもたまらんけど、
何よりチバユウスケのシャウトが耳に気持ち良すぎ。
ところで今日、中古ショップで
安全地帯の12曲入りベストCDを380円でゲット。
「恋の予感」とか、久しぶりに聴くと泣きそうなくらいに素敵。
ジャケット見ても、今の玉置浩二はまるで憑き物が落ちたみたいな別人だけど、
珠玉のメロディは、あのころのテンパリ加減でしか書けなかった曲なのかも。


神戸の実家に年賀に行ったら、
水仙の花が咲いていた。
初日って何書いたらいいかわからないもんで、
ガラにもなく花など撮ってみました。