ルースターズトリビュート

odarinden2009-12-30

ルースターズのトリビュートアルバム(第2弾)です。
ルースターズというと私はロージー1曲のみしか知らず、
ただバックホーンが参加しているので聴いてみたのですが、これが全曲ナイス。
オリジナルをほとんど知らないバンドのほうがトリビュートは楽しめるのかな。
ぜひとも原曲を聴いてみたいと思いましたよ。


お昼に時代劇専門チャンネルで見ている大河ドラマ太平記」も今日が年末最後の放送。
黄金の日日」ほどワクワクしないし、真田広之の演技がどうもパッとしないけど、
鎌倉末期から南北朝時代の動乱期という、あまり取り上げられない時代なので、
ある程度は歴史の勉強だと割り切って見続けています。
地味なドラマに色を添えてるのは、陣内智則のやたらと派手な羽織の柄w。
それでもやっと、尊氏が幕府軍ではなく帝側につきそうになってきたので・・・
年明けからのバトルに期待しよう。


昨晩の松本清張ドラマ「顔」がよかった!
谷原章介ハマってたわ。
風林火山のキャストが何気に集まってたのもうれし。