やっとこさ2ヵ月

odarinden2009-09-15

わこさま、生まれてから今日でようやく2ヵ月です。
う〜、時間が経つのが遅いw!
当初は慣れない育児に、友人には「逃げ出したい」「暴れたい」など
甘ったれて情けないことを愚痴っていた45歳のわたしですが、
最近は育てる覚悟と母親の自覚がつき始めた…ように思います。
ということは、少しは育児を楽しめているのかな。


さて、こちらも少しずつですが、仕事もなんとか再開。
今はちょうど決算の事務作業があるので、
相棒がうちまで来てくれて、一緒に経理の資料をまとめています。
週2ペースが理想ですが、一旦落とした量と内容をどう戻すかが課題。
わこさまはというと、私たちのそばにいられるように、
今日から移動自在のスイングラックをレンタルしてます。
でも、手足をバタバタしにくいのが、かえって窮屈そう。