年越しそば

odarinden2008-12-31

父がそばアレルギーのため実家ではそばを食べることができなかったので、
わが家で年越しそばが食べられる大みそかには少々浮き立つわたしです。
今日は昨晩録画したバックホーンとThe Birthday の対バンイベント見て、
昼からちりとてちんの落語の再放送をたっぷり見て過ごしていました。
ただ今教育テレビから流れている第九に耳を傾けていますが、
もうすぐ始まるガキの使い「笑ってはいけない」シリーズを見て大笑いしたら
2008年も終わっちゃいます。


アメリカこけたら皆こけた、世の中不景気だなんだと大騒ぎですが、
夏(リーマンショックの少し前から)以降の夫の店の売り上げを見ていると
人々が突然モノを買わなくなったというのを実感しています。
自分でさえ、新品のCDを買うにあたってよっぽどダウンロードで購入しようかと
だってiPodに入れたらおしまいなんだから、何度も真剣に考えたほどでした。
たとえ風潮が変わってもその流れに逆らわず生きていくしかありませんが、
それでもロックスピリッツは忘れずに、楽しいこと見つけながら前に進むのだw!
ということで、ねずみ年よさようならっ。