自律神経失調症だと

odarinden2008-09-05

数日前から様子がおかしかったのだが、昨日の朝、首が全く動かせなくなった。
少しでも動かすと痛みが走って、寝てても痛い、ドスドス歩いても痛い、
おまけに喉の奥が腫れて口が開かずツバも飲み込めず、上手くしゃべれない。
頚椎がどうにかなったのではと怖くなり、駅前の整形外科へ行った。


10時の診察開始に合わせて行ったら、暇そうな待合室なのに
なんと「80分待ち」って書いてある。
めったに行かないから知らんが、整形外科は通い慣れている風の老人ばかりで、
そのせいとは言わないけどやたらスローペースだ。
本当に80分待って診てもらったが、首にはほとんどさわらず、口の中も見ない。
どこが痛いの〜って、首が全部やって言うとうやんか。
首から上のレントゲン撮って骨に何の異常もなかったのはよかったが、
これで高校時代から肩凝り持ちなんておかしいとか言われる。
そして下された診断結果は「自律神経失調症」。
知らず知らずのうちにストレスがたまっていろんな症状が出るらしい。
ふーん、なんか適当であいまいな病気?なんやな。


点滴したらすぐ治ると言われてお願いしたものの、
なぜか一緒に麻酔もされて(点滴するだけで麻酔なんてされたことないぞ!)、
起きたらたっぷり2時間経って(しかも放ったらかされて)いた。
もうろうとして家に帰って元気が出るわけもなく、頭痛いわ、熱も出るわ、
さらに悪くなってついには床に伏せっぱなし、これでは不快感も絶頂である。
そのとき、ふと思い出して、通院中のレディースクリニックから
もしもの時用にもらっていた痛み止めのことを思い出し、1錠飲んでみた。
すると、30分後にはすっかり痛みが取れ、気持ち良く眠ることができた。
もっと早く気付いてりゃよかった!


今日と明日、続けて点滴に来るように言われたが、意味がないのでブッチした。
だいいち診察終わるの6時なんて早すぎるしw。
ほかにも治療中に医師が発した何気ない一言にすっごく腹が立ったこともあり、
次に同じことになっても、もう二度と行かない。
ネットの評判コメントもいい加減なもんだ。サクラなのか?


バックホーンの新作と、ゴンゾウのサントラ購入。
これでよっぽど元気になるわさ。