じしんかみなりうっちー

odarinden2008-08-06

けさ六時ごろだったでしょうかね、地震がありました。
まだ寝床にいたので揺れを全身に感じて怖い思いをしましたが、
それほどの規模でもなかったようです。


さらに今日は取材で出かけて職場に帰ってきたとたん、雷と大雨になった。
最近は被害も大きいため、軽々しく雷が好きとかますます言えないのだが
そんな私でも、えーかげんにせぇよと言いたくなるようなしつこさ。
帰りに知人とそんな話をしていたら
「いやぁー、気持ちわかりますよ。あたしは台風も大好きなんですけど」
な、な、何ですとっ。
「お店のシャッターが風でガシャガシャ音を立てているとヤッターって感じで」
まぁ彼女もロック好きだからね…


水曜9時はゴンゾウ
うっちーのお姿が写っているだけで幸せに近いものを感じるわたくしですが、
そんなことを差し引いても今回もすごいもん見た。
なかでも…酔っぱらい演技が圧巻でした。
駒井カワイイにゃぁ。
でも来週はもっと素敵なうっちーに出会えるようなんですよぉ〜(ごめんねおやかたさま)
とrinden含めた全国の魔女さんたち、予告編だけで今からウハウハっすw。


今日からデビューのエコバッグ。
オーストラリアのエンビロサックスというエコブランドの商品らしいのですが、
欧米にありがちな“おしゃれといえばそうだけど可愛くない”キャラクターがここに。
もはや動物かも、ぐらいの推測しかできません。
あ、でも軽くて大きくていい感じです。