水道筋商店街

odarinden2008-07-05

お墓参りに行ったあと、神戸室内オペラのガラ・コンサートへ。
後半に登場したジャズピアニストのKazukiさんのピアノが素晴らしかった。
ひとくちにジャズといっても多様な引出しを持っていらして、
今日聴いた三曲は和の情緒ありのジョージ・ウィンストン風。
そのあとで伴奏したテノール3曲も日本の歌で、やっぱりいーぞ日本は!としみじみ…。
そうよ、平城山(ならやま)ってたしか小学校の音楽の時間に歌ったのを思い出した。
なんてきれいな曲なんだろう。
今どきのガキどもにも歌わせるべきだぜっ。


さて終演後は王子公園駅まで水道筋商店街を散策した。
天神橋筋にはかなわないけど、ここも活気があって楽しい商店街。
王子スタジアムのお膝元ってことで、アメフトで町おこしっぽいこともしてます。
八百屋さんには、昨今見たことないような安さの野菜がいっぱいでした。
ちんたら歩きながら、rindenは生花(バラとユリ)とエスカップ10本入りを購入。
安かったというだけで何の脈絡もないけどw。